サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

ダンロップ全国選抜関東予選!

ダンロップ全国選抜関東予選!真優!!!
なんとなんと準優勝!!!
前日、美木菜と紀夏が私の自宅に宿泊し(紀夏がお笑い番組を見てガハガハ大笑いして寝不足でしたが(笑))、そんな寝不足の2人を連れて白子まで行き真優、翔、達郎を引率しました。
2日目には、茂原で実業団の試合をしていた拓也が応援に駆け 付けてくれました♪ありがとう!!!
そんな応援を背に真優は今大会、最後の最後までファイトし、日に日に自分のテニスを掴みナイスプレーの連続で応援してく れた仲間やご両親を楽しませてくれました!只今、取り組み中のボレーをポイントで決め、後ろを見てニィ〜と、笑ってしまう様な可愛いところはありますが スーパーガールですね!
移籍直後のミーティングでは、関東上位選手には歯が立たなくなってしまったのでなんとかもう一度…という事でした。先ずは、今までのどの様に歩んでどの様に勝って、負けてきたのかというところから、今後の様々な方向性を話し合い方向性を決めての千葉県ジュニア、ダンロップ全国選抜関東予選へのチャレンジでした
。そのミーティングの中でプレースタイルだけにについては、真優と私が行うスタイルに最初はご夫妻にも不安があり、ご心配をおかけしましたが、今大会の真優の元気なプレーで不安は解消されたみたいです。(試合後のミーティングでも、しっかりと方向性を定めてダンロップ全国選抜にどの様に向かうか、という事を話し合いました。)
ミーティングにミーティングを重ねての千葉県ジュニア、そして今大会だったので、真優本人も自分のテニスというものが、今までよりも自分の中で明確になったと思います。
テニスで最も大切な事は、「何を考え、何を感じて、どの様に行動に移すか」という事なので、今後も真優には数多くの事を考えさせて、そこからスタートするテニスをさせようと思います。
翔、達郎は2人とも課題が多く残る試合になりましたが、7月に行われる関東ジュニ アには出場しているので、関東ジュニアでは良い試合をしてくれる事でしょう!
真優は早速5月17日から全国選抜が始まるので最善最速の取り組みをしていき ます。
頑張れ!!!真優!!!

DSC_0262.JPG
DSC_0265.JPG

DSC_0264.JPG
DSC_0263.JPG

 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る