サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

スーパーJr.1 、プレスーパーJr. 、ランク戦!

スーパーJr.1とプレスーパーJr.の合同トーナメントを行いました。
サムライトーナメントは、毎回熱戦が繰り広げられ私達コーチも楽しんで観戦してい ます!
ジュニア達の真剣さがコートの外にまで伝わってくる大変に良い試合です。
互いに競い合い、互いに認め合いそして最高のファイトをしています!サムラ イトーナメントで、プレッシャーに向かっていく事を覚えて、外の大会でもプレッシャーに打ち勝つ選手に皆、成長していきます。
皆、優勝を狙っているのがとても良いです!その優勝を手にした優をピックアップしてみたいと思います。
勿論!?優勝!!!でした。
最近、急成長の(私に怒鳴られた後、自他共に認める別 人(笑)(笑))楓馬に、楓馬から5ー1まで追い詰められ、逆転勝利!凄く試合前に緊張したと言っていて、この緊張に打ち勝つ事の大切さも大変良く分かったと言っていました。
そして、航太にも競り勝ち優勝!!!
優は、今大会を通じて様々な事を学んだと思います。今大会前には、色々ありました。
先ず は、今大会の出席率が悪く私から注意を受けた先月に来月は絶対に出場します!…しかし、日程がテスト前になってしまいました。優は、中学校入学から勉強で トップを守り続けています。
優は、今回のテストでもトップを狙っています。挙げ句のはてに肩関節を痛めてしまい出場が危ぶまれましたが、強硬出場させました。優に伝えたかった事は、“必ず”という約束をした事の大切さでした。
本来であれば関東ジュニアも控えていますし、トップ連続記録もあるので、また次回出場すればいいよと言ってあげたかったです。
完璧な優に足りないものを見つけるのは大変ですが、今回はそれに該当していると判断したので強硬出場させました。これには、齋藤さんご夫妻の後押しがあり、優の判断に任せて決めたら全てに於いて全力を尽くしてもらいたいとご理解があったので強硬出来た事でもあります。
本当に、ありがとうございました!
結果、ランク戦は優勝!!!
テストは483点!
まだ順位は出ていません。優は、とても心配していましたが483点!大丈夫でしょう♪
優は、いつも私の期待に応えてくれ頑張ってくれて、本当に嬉しいです!そして、優を誇りに思います!これからも、優には数多く期待をしたいと思 います!
頑張れ!優!そして、ありがとう!!!

DSC_0301.JPG


 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る