サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

関東中学生大会!in 有明初日!

関東中学生大会in有明!初日!開幕!

◎優  1R  6-4 6-1  2R 5-7 6-3 7-6(4)全日本中学生大会!出場決定!!!
◎楓馬  5-7 2-6
◎翔      4-6 2-6

翔、 ファーストセット惜しくも4-6相手の展開をどの様に考えるかという事が勝敗を分けた試合となりました。試合前のミーティングでイメージしたストラテジー が試合中にはコースが逆になってしまいポイント取得に苦労しまいました。一生懸命、コートを走り回る翔を見て“そっちじゃない”と、何度も教えてあげたく もなりましたが、試合後、翔とミーティングを行うと翔の思う事があり、翔の意思で選択したストラテジーだったので翔は、多くの事に気付き貴重な経験をしたと思います。リスクを、どの様に管理していくのが最善なのかという事を翔は学べたと思います。試合後のミーティングに感じた事は1年経ち、話し方、話す内 容がとても大人になったと思いました!嬉しいと同時に今後の更なる飛躍を確信しました♪
楓馬は、初関東という事もあり、どうかなと不安ではありましたが ファーストセットの入りはとてもとても良くこのまま勝利かと思いました。しかし、5-4 から逆転されて 5-7、ここで楓馬の集中力は終わって しまいセカンドセットは見せ場がなく負けました。。選手は、決して諦めているわけではありませんが本人が一番もう少し出来たと思っているはずです。“敗戦後、サーブが…”と涙していたので今後サービス練習は、自主性を持ち励んで貰いたいです。
そして、優!全日本中学生大会出場決定!!!
優は4年生の時に来て“人を感動させるプレーヤーになりたいです!”ここから、5年間と数ヵ月、優とサムライの歩みが始まりました。いつか関東!いつか全日本!と夢を描いて頑張って来ました!優の底力は、普段の練習へ対する意欲とその意欲で取り組む時間の積み重ねという事は言うまでもありません。夢を描き夢の為に思い考え行 動して一歩一歩成長し、導いている筈の私が時に優と共に夢を描き刺激され私自身のコーチとしての成長にも繋がりました。優の先輩達、社会人、大学生、現役 高校生皆、優の成長を喜んでいます!来年には、優も高校生で先輩の立場になるので今まで以上に先輩達へ恩返しして貰いたいです!

20130730_192644.jpg


 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る