サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

関東中学生大会!in 有明!2日目!

関東中学生大会in有明!2日目!


◎優       5-8
◎紀夏   5-8(ダブルス)
◎航太   0-8(ダブルス)


2日目は、残念ながら敗北です。関東中学生大会全日程終了です。

今大会の引率を経て、ジュニアの試合を見ていて思い考えた事は“夢を描く”事の大切さと年齢やステージにより“夢の描き方”が変わるので話し合い、見極めて のアドバイスが選手にとって必要だと改めて思い考えました。低年齢の選手は、言う事を聞いて夢を描く事を教わり、中学生になると話し合いながら夢を描く事を求められ、中学生高学年になると夢を描く為の判断を求められ、高校生になると夢を描く為の状況の分析や判断のスピードが求められるのではないかと思います。この夢の描き方は、なるべく遅れを取らずに早い段階で夢を描ける方が望ましいと思います。しかし、何も変わってはならない事は“夢を描き続ける”人間性ではないかと考えました。この人間性は、年齢を重ねるに従い薄れていく様なものでもありいつの日か夢を描けなくなってしまうのではないかと考えていま す。また、近くの目標を夢と錯覚してしまう事もあるのではないでしょうか!?私自身は、夢を描けず毎日の目標に終われる20代を送って毎日が不安でした が、ジュニアと共に夢を描き続ける内に、私自身も夢を描ける様になった様に思います。“無理かな!?分かっているんだけど”これが、無くなるとスムーズに夢が描けるのではないかとジュニアから学びました。夢を描く事、夢を描く為に必要な事(全ての取り組み)を考えてこれからもジュニアと共に歩んで行きたいと思います!
夢は、必ず実現するものです♪
今大会で、またジュニア達から教わりました。

最後になりましたが、今大会も沢山のご声援ありがとうございましたm(__)m
また、会場にても遅くまで選手達の応援ありがとうございましたm(__)m

皆様の、ご声援や応援は選手達にとって大きな自信と大きな力を与えてくれます!

本当にありがとうございました!

20130731_091041.jpg
20130731_134240.jpg



 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る