サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

大輝の修行!!、、、!?


若月家、恒例行事!?!?

大輝が先日1泊2日の滝打ち修行にお寺に行って来ました

姉の紀夏が、どうにもこうにもならず小学校5年生の時に修行した同じ場所です。

お寺ならではの修行や経験の他、3時間に渡る寺内清掃まで自分を見つめ直す時間が出来て本当に良い修行だと思います。

修行から帰ってきて変わったと大輝は言っていました(笑)

しかしながら、レッスン中の目的達成意欲はかなり上昇

そして、1週間で戻る…

この様なことを繰り返す大輝でしたが、実は頭が良いのに使い方が分からなかっただけ!!!


サムライのジュニアには、気付きって何だろうということを考えさせて教えています。
大輝には、無理かなと思っていましたが以外や以外!
1日、10個の気付きをLINEで報告するという取り組みがありますが下記の様なことを誰からのアドバイスも無く考えられるそうです。
大人からするとまだまだですが、大輝は中学校1年生!
なかなかのものだと思います!

大輝!凄い!


☆大輝の気付き!その1☆

自販機が2つえり1つが割引きされている自販機もう1つが割引きしてない自販機があることに気づいた。
なぜ1つの自販機は、割引をしないのかと思った
それは、有名なメーカーの自販機だからほとんどの人が買うからけど名が知られていないメーカーだと安くして買ってもらえないと利益がでないから割.引をしている。
そ れに割引をしたペットボトルの方がみんな買うと思うけど有名なメーカーは、割引をしないでみんなに買ってもらえると思い強気ででている。また、割引をして る方としてない方で同じ本数を買ったら割引をしてない方が利益は、大きいだから有名メーカーは、強気でみんなに買ってもらえると思い値段を買えないで売っ ている
名が知られていないメーカーは、安くして本数で利益を出しているって事に気づきました。

☆大輝の気付き!その2!☆

私と鳥と鈴という詩でみんな違ってみんないいという事が書かれています。
でも、みんな違ってみんないいって何がいいのかって思い考えてみました。
結構前にぼくは、美術館に行きました。初めは、興味が全くと言っていいほどなかってです。
でも、1つの絵で人によって見方や印象が違いそれを話し合いとても面白かったです。でも、みんなが同じだったら同じ意見でつまらないとおもいます。だからみんな違うから話し合い分かち合う事が出来るから面白いとおもいました。


大輝の修行時の写真です

2015080801.JPG
2015080802.JPG

2015080803.JPG
2015080804.JPG

 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る