サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

関東ジュニア!優勝!!!



真優!関東ジュニア! 優勝!!!


真優!伽南子!渚!優!琳央!紀夏!彩海!沙帆!怜緒!で全日本ジュニア出場権をかけて挑みました!

各々、課題を見つけられたり、気付きから考え方を変えたり、自分に真剣に向き合ったり、初めての経験から選手とはどの様なことなのか想像することが出来る様になったりと様々でした

その中、全日本ジュニアの出場を優勝という最高の戦績で獲得しました!

今日から始まる全日本ジュニアでの活躍を期待します!
※全日本ジュニアの結果は後程アップします
皆様も真優への温かいご声援をよろしくお願い致します!
ファイト!真優!!!

さて、今大会はジュニアを卒業する3選手、真優、伽南子、渚をクローズアップします

真優!
ジュニア最後の年の関東ジュニアを優勝で飾るという偉業を成し遂げました!
14 歳で全日本ジュニアのチャンピオンになり翌年の16歳の時には初戦負けがあったりとチャンピオンの重圧と戦い、チームに勇気を与えた選手でもあります。も ちろん、まだ高校生でもあるので私生活での葛藤なども同時に訪れて選手でいることに自信がなくなった時期が少なくなかったことも事実です。
人は、必ず失敗するものです。だから問題解決能力のレベルが世の中の判断基準にも繋がるのだと思います。
苦悩が大きければ大きいほど、長ければ長いほど大きな成長を成し遂げられると信じたいです。真優の歩みが乗り越えるということを示すのではないでしょうか人は、結果が出て乗り越えたと自信になることが多いのではないかと私達は考えています。

伽南子!
今大会は初戦が真優…
一 緒に頑張ってきた2人には大きな試練となりました。何が試練かというとシングルスで一緒に全日本に行けないということをどの様に考えるかということでし た。普段から仲が良く練習中も特に問題はなく当日を迎えましたが、当たり前ではありますがどちらかは負けます。一緒に全日本に行きたかったに…
挙げ句の果てにダブルスも負けてしまい真優も伽南子もトーンダウンしていました。
そ んな中、伽南子がとった行動はヒッティングとして真優を最終日まで支えました。サムライでは、伝統的な行動ではあります。負けた選手は、チームの勝利を勝 ち残っている選手に託す、勝ち残っている選手は負けてしまった選手の思いを背負い頑張る!日々、様々なことで意識を共有してきたから出来ることでもあるの でしょうテニスは、個人競技ではありますが仲間が、チームがいなければ歩むのが難しいです。スポーツとは決して1人で出来るものではないのではないでしょうか!?
全日本でも、サポートをすることを真優と話して決めたそうです。真優は、大変心強いことでしょう!

渚!
渚といえば遊び人(笑)
なぜ、渚が関東ジュニアの舞台で1回戦を突破して活躍出来たのかということを渚が去年の秋ぐらいからテニスに没頭する時間が増えたことが大きな要因でしょう!
努力は、ウソをつきません!
ただレッスンを受けるだけは努力ではなく、自らの考えのもとで行動することが努力でその考え方が良くなったので努力した分、結果が出たのだと思います
渚は、面白キャラなので側から見ると努力していない様に見える時も多くありますが、自分と向き合い真剣に自分とテニスについて考えていました。努力の結果での勝利だったので一際喜びも増したことでしょう
今は、行きたい大学があるので受験体制に入っていますが、後輩達の相手をする為にレッスンに来たりと後輩達を盛り上げています
受験も渚は、必ず乗り越えることでしょう!

2015081101.JPG
2015081102.JPG
2015081103.JPG




 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る