サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

全日本ジュニア!優勝!!!

20150819n04.JPG真優!全日本ジュニア!

優勝!!!

凄い!嬉しい!

おめでとう!!!!!!!!!!


真優が偉業を成し遂げました!

真優の全日本ジュニアでの優勝!
本当に素晴らしい!!!!!!!!

そしてもう一つ!真優の今までの歩みを高く評価してあげたいです!


真優の全日本チャンピオンへの返り咲きは長い道程だったように思えます。しかし、何事も結果に到達した人は全て良い経験で必要な経験だったと思うことが多いと思います。

真優もそのうちの1人で、栄光と挫折を経験し挫折を乗り越えた選手です!
1度、頂点に上り詰めた後、再度目標設定をして歩むことは想像を絶する苦悩があるものです。
真優も、頂点に達した後に何でテニスを頑張らなくてはいけないのか分からないと涙することもありました。この時期には、まだ自分のテニスに出会ってなくやらされているテニスだった可能性が高いと思います。(本人も気付いていませんが…)
その時期の真優は、自分の意見もあまり言えず人の言いなりになってしまう真優でしたが、高校1年生の後半(真優はかなり遅い方ですが(笑))の時ぐらいから自立とはを考え自分で考え自分で判断するというこを実践し始めました。
自 分と真剣に向き合いその結果の苦悩をボソッと口に出して涙してしまったのだと思います。自分にとってのテニスとは!?年齢を考えるということ…時にはビジ ネス、経済的観点からのアプローチも…様々なミーティングを行いました。私の記憶が正しければ、人の考え方や、人の意見が書いてある本などを読ませた後 に、目標設定の大切さを自ら私に話してきて明るく“頑張ります!”と、言ってきた後に徐々に自立も始まり、テニスも再度良くなっていったように思います。 真優は、ビジネスや経済の話が好きなので“もしドラ”ではありませんが、ビジネス、経済的観点からのアドバイスを非常に好む今後が期待される面白い選手で もあります物事をロジカルに捉えて考えるのが好きな選手でもあります
とはいえ、まだまだ女子高生これからも真優フィロソフィーの部分が素晴らしいものに塗り替えられることでしょう

そ して、真優には幼い頃からチームで歩むことの素晴らしさについて深く考えさせました。チームが真優を支えて、真優がチームを支えるもの。人は決して1人で は歩めないもの。だから、チームに真優は感謝をしてチームは真優に感謝するものです。今大会でも真優にとってチームの支えはとても大きなものだったと思い ます!


気になる今後の真優ですが、大学進学に力を入れながら全日本選手権の本戦のワイルドカードも貰えているので次は全日本チャンピオン!
目指して貰いましょう!

また、優勝を今後に繋げるために維持、継続を行い真優の強さの部分に更なる磨きをかけることでしょう!反省点としては疎かにしているつもりはないけど今まで疎かにしていた課題に今まで以上に目を向けることが出来ると思います。

フッ トワークのバリエーション、ボレー、夏バテになってしまったりと体力面を含むフィジカルの強化、食べるものまで…という部分が他の選手と比べると劣ってい るところでもあるので真摯に受け止めて取り組まなければいけないと思います。サムライでも、新たな組織作りをしていかなければいけないと思います。
真優も、サムライも今大会の経験を更なる飛躍への糧と考えて行きたいです!


最後になりましたが、今大会を運営して下さった皆様、猛暑日が続く中、本当にありがとうございました!

最後の最後まで、温かいご声援を送って下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして、最後まで真優をサポートし続けた伽南子!本当にありがとう!
サポートし続けてくれた伽南子のことを誇りに思います!


仲良し 真優&伽南子です
20150819n01.JPG
伽南子ありがとう
20150819n02.JPG

20150819n03.JPG

チャンピオン!良い表情ですね!
おめでとう!真優!
20150999.JPG

 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る