サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

全日本選手権!千広!予選!真優!本戦1R!

千広!真優!サムライの先輩後輩で全日本選手権に挑みました

互いに尊敬し合う良い先輩後輩です

千広は、現在は亜細亜大学の四年生で今年卒業のサムライの卒業生です!

私が、千広をコーチングしたのは高1からでした。最初は、千葉県でベスト16の選手でしたが努力を惜しまず考え方を大切にする選手だったので1年半で関東ジュニア優勝という偉業を成し遂げた選手でもあります。
サムライに関東初優勝という歴史を刻んだ選手です!

そして、その歴史を受け継いだ真優は最初は全日本出場したことがあるぐらいでしたかね〜
真優もまた考え方を大切にする選手で1年で駆け上がり全日本優勝という偉業を成し遂げた選手です
真優の能力が優れているところは人が何を言っているのかその言葉には何の意図があるのかを読み取りミーティングから方向性を見出したり何かを自分に吸収していく大人顔負けの洞察力を含めた会話力といったところですかね

そんな真優を引率するのも最後の試合となりました。
いつもであれば真優の状態が悪ければあの手この手で調整をしますが、これからは自分でやることが多くなる年齢になるのでなるべく自分で判断させるようにして取り組んだ試合でもありました。

真優には色々なことを教えました。
その反面、真優から色々なことを教わりました。
また、この全日本選手権で真優から色々なことを教わりました。

常に勝負について考えてきた真優との歩みでしたが、終わってみるとあっという間であり全て良い思い出です

筑波大学への進学が決まったので大学生活でも数多くの偉業を成し遂げて貰いたいです!

これからも、真優はサムライの後輩達の為に練習をしてくれたり、アドバイスをしてくれたりしてくれます。
真優には、後輩への指導の仕方をアドバイスしているところです

サムライジュニアは、社会人になっても大学生になっても活躍している選手が多いです!
先輩後輩共に支え合い時には切磋琢磨して共に頑張って貰いたいです!


千広、真優、卒業おめでとう!

そして、色々とありがとうm(_ _)m
これからもよろしく!!!

レジェンドの2人
image2015121001.JPG
敗戦後、真優元気ありません…
image2015121002.JPG
ケバブと友達と話してちょっと復活
image2015121003.JPG
image2015121008.JPG
寒かったけど真優の応援で熱くなりました!
image2015121004.JPG
拓也、二日酔いで駆け付けてくれてケバブ食べてます(笑)
image2015121005.JPG
全日本選手権!
右下、多分千広です(笑)
ケバブと格闘しています(笑)
image2015121006.JPG
ドローです
image2015121007.JPG













 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る