サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

千広!インカレ室内!ベスト4 !

千広!おめでとう!

凄い!さすが!

千広が大学を卒業して今春から某大手生命保険会社に勤め実業団で選手活動しています。

高校1年から私は指導していますが、最初は千葉県で良くてベスト16ぐらいの選手でしたが1年半で関東ジュニア優勝という偉業を成し遂げました。 これは、千広の結果に行き着くまでチャレンジし続けられるいつも元気な人間性で新しいことを数多く吸収していったからでしょう。 普通は、言葉でいうと簡単なことですが短期間で新しいことを吸収していき結果に反映させるということは至難の業といっても過言ではないでしょう。 時間をかければ誰でも出来ることを短期間で行うことが選手に求められている結果ということもサムライに教えてくれた選手でもあります。

そんな千広が大学に入学して、様々な経験をもとに決して順風満帆ではない歩みを一歩一歩心が折れそうになりながら歩んだ結果なんとインカレ室内ベスト4という偉業を成し遂げました。

2年生ぐらいの時には、泣きながら電話をしてきて相談をしてきたこともあったかと思うと、私のアドバイスに勝手にふて腐りしばらく連絡を取らなかったこともあったかと(笑) 今となっては恥ずかしいとのこと(笑)

そして、大学を卒業して社会人へ! 社会人のテニスをどのように考えてやっていけば良いかと相談があり今、真剣に再度取り組んでいます!

新しいテクニカルやスタイルを真剣に取り入れて頑張っています。 高校生と時より、言うことを聞くようになりました(笑) そして、大学時代にコーチや監督から言われていたことは、こういうことだったのかと振り返り自分の未熟さを恥ずかしがってもいます。

千広は、色々な人と出会い自分を高めてまたサムライに帰ってきてくれて今ではサムライのジュニアに今を後悔するようなことはしないようにしよう!と、チームに喝を入れてくれています

とても成長を感じます! 自分が経験したことを還元出来るようなジュニアの成長を私は今後も皆に期待します!

新しいステージへの挑戦!

千広!頑張っていこう!

おーかっこいい!!!

2016043001.jpg

翔!千広のこと大好きです(笑)
千広が一緒だと千広に負けじと笑い話をしていました(笑)
あっ…千広になんか面白い話しろと言われてだった(笑)(笑)
竜馬(笑)千広初経験、怒涛の会話攻めにびっくりしています(笑)(笑)(笑)

2016043002.jpg



白羽と紀夏と一緒にプライベートレッスンです 土曜日のプライベートレッスンは、千広から始まりました 紀夏、足だけ写っています(笑)

20160430.jpg

 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る