サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

沙帆!ベスト4!!



日本スポーツ振興協会ジュニアテニストーナメント!

沙帆! ベスト4!!

沙帆は、とても真面目な選手で頑張っているのにいまいち勝てない…なんて選手でしたが最近は戦績が右肩上がりになってきています!
数多く悩んだ選手なので、私も沙帆の勝利は嬉しいです!

今大会では、試合中に前半がどうしても上手くいかないということについて取り組んでみました。もともと会話力はある選手なので試合前のミーティングを実践することについては何の抵抗もなくこなしていました。
それでは、以前と何が違うかというと以前は“やってみました。上手くいきました。”で終わるので相手の状態が良くなれば出来ませんでした。というような感じで終わっていました。
最近では、自分でやってみようという考え方が沙帆の中に芽生え始めたので私がなぜそのアドバイスをするかということが少しづつではありますが理解出来るようになってきたので試合中に自らをコントロールする術を理解して実行出来たのだと思います。
選手は、このような経験を積んで成長していけば間違いなくスーパープレイヤーになるのは言うまでもありません。
沙帆は、一歩一歩歩み経験を積み重ねることが出来る選手なので今後も一歩一歩を積み重ねて経験を積んでいって貰いたいです!

ファイト!沙帆!!!


沙帆!おめでとう!!!

2016122502.JPG


 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る