サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

ダンロップ全国選抜!千葉県予選!

璃南!準優勝!!

拓斗!準優勝!!

白羽!ベスト4!

歩純!5位!


関東大会への出場が決まりました!!

おめでとう!!!


璃南は、今大会に於いては試合に向けてのテクニカルを含めた戦術の取り組みの大切さを学べた試合になったと思います。
まだまだ、璃南なりにという部分が多いですがミーティングをオンコートに反映させることが出来る様になって来ました。次のステップとしてはある程度自分でもテクニカルの管理が出来る様になることだと思います。まだ、アドバイスを貰うとボールが入る!嬉しい!…こんなレベルなのでアドバイスを一生懸命きくというレベルからアドバイスによる結果を自分で感じとり良いことは継続する工夫を璃南なりに考えて貰いたいです。選手は、プロになっても難しいことですが日々の管理意識は今のうちから鍛えておきたいものです。

拓斗は、戦績に徐々に安定感が出て来ました。
その理由には拓斗の思慮深さにあるでしょう。“こうしたら、こうなる。そうする為には、こうする。”こんなことを考えるのが好きな選手です。この思考回路は高学年になるにつれて更に様々な角度から思考出来るようになるでしょう。今後の課題は、まだ考えて終わってしまうところもあるので時間をかけて取り組むことにも慣れていくことだと思います。

白羽は、5年生の最初には初心者大会に出場していた選手ですが本当に良く練習する選手なので1年で急成長を成し遂げたのだと思います。今のジュニア達は、テニスが好きだけど夢中になれない選手が多いと思います。疲れたらやらない。休みの取り方は超一流、練習の仕方は二、三流では勝負には勝てるようにはなりません。また、高学年になるにつれてこの時間の比重は大きくなるので今から鍛えておくのが私は良いと考えています。
白羽の今後の課題は山積みです(笑)思考して行うということが今よりも出来ることかと思います。

歩純とは、まだ歩み始まったばかりです。これから、1年、2年とかけて色々なことを学んでいって貰いたいです。歩純は、正直な選手なので早速様々な課題と向き合っています。良いところは決して逃げないで様々なことに向き合うことです。幼くして立派なところもあります。今後が楽しみな選手なので今後は最近の日々の成長を継続することが課題となるでしょう。慣れてきた頃が勝負ですね。


皆、間も無く千葉県ジュニアをむかえます。課題に向き合い日々を過ごして試合に臨んで貰いましょう!

頑張ろう!


チームメイトに感謝!
やったぜ!
2017031701.JPG
関東大会出場!
おめでとう!!!

2017031702.JPG
三銃士!?


2017031703.JPG
どーも!
歩純です!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2017031704.JPG






 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る