サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

関東ジュニアを控えて!拓斗!歩純!

拓斗!歩純!

2人とも、天才です

技術的なことについて天才的なのは2人とも言うまでもありません。2人が天才的なところは他にもあります。


拓斗は、創意工夫や発想の転換が早いのでアドバイスを吸収するスピードがとても早くコーチングが、とても楽な(笑)選手です。
なぜ幼くしてこの様な思考回路が身に付いているのだろうと私なりに拓斗を分析すると、拓斗は結果を直視することが出来て結果が悪かったとしても言い訳をせずに悪かった結果が良くなるまで努力を続けます。

歩純は、努力をする天才です。
サムライのコートで、1人黙々と走ったりサーブを打ったりと幼くして考え方がプロフェッショナルです。試合で打ちたいショットのイメージがあり、そのショットを打つ為に何をすべきかといつも試行錯誤しています。まだ、体が大きくなっていないのでフィジカルの壁にあたった時にはとても苦悩しています。

拓斗は、努力をし続けること、歩純は様々な角度から考えられる様になることが今後の課題ではないかと思います。2人とも切磋琢磨してお互いに高めあって貰いたいです。


関東ジュニアでの2人の活躍に期待しています!

頑張れ!拓斗!歩純!
2018071202.jpeg

 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る