サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

直太郎!平雅!

直太郎と平雅の会場に行ってきました!

2人とも、とても良い試合をしていました。

直太郎は、選手クラスに移行して間もない選手ですが日に日に力をつけてきています!
選手クラスに移行した当初は自己表現があまり得意ではない方だったと思います。
日々、私からの投げかけに最初は苦戦(笑)していたようにみえましたが今では写真の通りです!
選手は、自己表現をすることで成長していくと言っても過言ではないと思います。
サムライでは、ジュニアのためのジュニアチームをつくっています!
ジュニアの意見を出し合って切磋琢磨していかせようと思っています。

そして、平雅くん!

平雅は、毎日早朝5時からお父さんと練習して6時から9時まで皆と朝練をしてその後、勉強。夕方から練習とハードスケジュールをこなしています。平雅は、必ず強くなります!
(サムライテニスでは、選手クラスのご父兄様にも無料でコートを貸し出しています。ご遠慮なくお申し付けください!)

また、平雅は自己表現という面についてプロ級(笑)です!まだ、5年生の選手で自己表現がはっきりして元気いっぱいの選手なので時には僕は僕はになってしまうこともありますが、皆と話して違うと思ったことは訂正出来るようになりました!これは、周囲に合わせるということではなく周囲の意見に納得するまで意見した上でのことなので大人顔負けです!20年後のビジネスにおける交渉力に繋がっていくことでしょう
ハードスケジュールをこなす能力が上がると精神的にも成長して普通レベルが上がるので当たり前ではありますがレベルアップするものです。
現代では、負荷をなるべく軽くして工夫をするのが良いと言われる時代になりつつありますが時には負荷が必要なのではないかと私は考えています。楽して成長出来れば問題ありませんが、私はそのような人はあまりみたことがありません。中には才能に溢れた人もいましたが負荷を食らう人は長期スパンでみるとやはり競争社会からは弾かれてしまうことが競争社会の現実なのではないかと思います。
簡単に説明すると負荷は、人によって感じ方が違うので先にも述べましたが競争社会では勝ち組ほど低い負荷は感じないということではないのでしょうか!?

無駄なことをする必要は一切ありませんが、無駄と思うことが必要な時もあります。
私は、経験の中から選手達に道を示して、そして新たな経験を選手と積むことをしていきたいと思っています!

直太郎!平雅!

頑張れ!!!

とても、暑い日ですがヘッチャラです!!!
2018081202.jpeg

 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る