サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

歩純!!!優勝!!!

歩純!

関東ジュニアテニスツアートーナメント!

ダブルス!!!16歳以下

優勝!!!

素晴らしい!!!


歩純は、練習中に塩を舐めすぎて(笑)胃腸不良でシングルスは棄権しましたが、ダブルスで優勝!
ここで、なぜ歩純は塩を舐めすぎたか(笑)という説明をしたいと思います。歩純の良いところは、ものごとに対して徹底することです。この能力は、大人でも出来ない人が多くいるのではないかと思います。
歩純は、夏に備えて塩分を多く摂ることで熱中症の予防になることを知っているので良いことはとことんやるの歩純のスタンスが少し塩については舐めすぎました(涙)

私が、いつも歩純にアドバイスすることは視野を広げることということです。決して視野が狭いとかそういうことではなく100%を追い求め過ぎることがあります。それが、時には歩純を苦しめていることもあるのではないかと私は判断しています。テニスは、確率のスポーツなので100%というのは難しいどころか存在しないかもしれません。
大切なことは、成功をどれだけ続けられるかということと、失敗というアクシデントの後にどれだけ短い時間で改善して再度、成功させるかということを行うのがテニスです。

最近、歩純はこのことを理解してフェデラーのフットワークを研究したりとヤル気満々です!

必ず大成するでしょう!

来年の夏は塩を舐めすぎず(笑)にご飯を沢山食べよう!!

最近、身長が伸びてきました!


秋、冬と大暴れしよう!


頑張れ!歩純!!!


優勝!!!
おめでとう!!!!!
ハルキ!ありがとう!

20180831003.jpeg




サムライひょこりはん(笑)

20180831004.jpeg


 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る