サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

シルクカップ!

白羽!

シングルス!優勝!!!

拓斗!

シングルス!ベスト4!!

白羽・拓斗!

ダブルス!優勝!!!


白羽は、ここ最近少し落ち着きが出てきたように感じます。
とはいえ、まだ中学2年生なので、まだまだこれからというところは数多くあります。
白羽を育成したのは5年生の初心者からで、グレード大会にも出場したことがない選手でした。
先ずは、挨拶からそして自分の意思を相手に伝えるということに本当に長い時間がかかった選手でもあります。
私の主観でものを述べますが、選手育成とは選手の居心地の良いところをみつける、コーチの言うことを絶対に守らせるではなくコーチと選手が勝つ為にコミュニケーションをどれだけとれるかではないかと考えています。
よって、選手側からの意見、発言は必要不可欠ではないかと考えています。

白羽についても、コミュニケーション能力が上がりテニスの戦績が良くなっていったのは言うまでもありません。
これからの白羽の課題は、良い状況や状態を維持しながら次のステップに突入することだと思います。
容易なことではないので、頑張ってもらいたいです!

そして、拓斗は徐々にではありますが調子を取り戻してきています。
拓斗は、少し足踏みする期間が長くなってしまったのでトライ&エラーをどれだけ繰り返せるか、その中でこれだと思う確信に近い何かを感じ取れるかこんなところが課題ではないでしょうか!?

頑張れ!

白羽!拓斗!

2人とも良い笑顔ですね!!
2018091201.jpeg

 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る