サムライテニス

お問い合わせ

テニスを習うならサムライテニスへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

葵!おめでとう!

葵!


ダンロップ杯茨城ジュニア!

16歳シングルス! 準優勝!!



葵は、勉強とテニスの両立にいつもトライしている選手です。

いつもアドバイスしているのは、両立とは何をもって両立とするかという定義が私は1番大切ではないかということです。

定義とは、例えば、勉強もテニスもまだまだこれからという位置にいる状態で勉強は有名校、テニスは全日本と目標を立てて行う両立に無理があると考えています。
この様な状態の時には、どちらかの比重をあげて先ずはどちらかを引き上げてから引き上げた方を維持して片方にトライするということが必要になると思います。
理由は、簡単で1週間は7日で1年は365日という月日の中に試合や受験があるからではないでしょうか!?
要するに限られた時間の中で勝負をしているということです。

人は、この限られた時間を引き延ばし安心感を得てしまうところがありますが、これはとても危険です。
いつか勝てる…いつか勉強も上がる…

“今でしょ!”

なんて言葉が林先生が日本国民に教えてくれていましたが、まさにこれは時間の大切さということを時間は限られていると教えてくれたのだと思います。
流行りも廃れてきたころですが、常に今でしょ!と、取り組むことが成功の近道なのではないでしょうか!?

焦らないで…

とありますが焦って行った方が良い時もあります。但し、焦って行動が出来ない人は焦らない方が良いです。
よって、人は焦った時に行動出来る人の方が良いのかもしれません。


こんなことを葵とはいつも話しています。
葵も色々なことを正直に伝えてくる様になり、とてもお姉さんになってきました。

葵が思い悩むことを共有して今後もサポートしていこうと思います!

葵の準優勝!

とても嬉しいです!


おめでとう!!!
2018092901.jpeg

 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライテニス

新着サムライNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る