サムライPAL

お問い合わせ

テニスを習うならサムライPALへ!初心者からトーナメントプレーヤーまで、テニスを頑張る皆様を応援します!

全日本ジュニア!!準優勝!!!

歩純!!!

全日本ジュニア!!!準優勝!!!


白羽・拓斗ペア!!ベスト16!!!


おめでとう!!!!!!!


素晴らしいー!!!

なんと、歩純が全日本ジュニア14歳以下男子ダブルスで準優勝、白羽・拓斗ペアがベスト16という素晴らしい戦績を収めました!

今大会でフォーカスする選手は、歩純でしょう!
大阪で前日練習から合わせて12日間一緒にいましたが歩純は大阪滞在期間も成長したと私は感じました。とても頭の良い選手なので考えれば分かる、やれば出来るという選手ですが行動に対する自立という意味ではあまり自分の意思で行動していない時があるように私の目にはうつる時がありました。

私の記憶が正しければ初戦を勝ち上がって中日の練習コートを待っている時に“コーチはなぜ自立が必要というのですか?”と歩純から質問がありました。
大切なことは、自分で出来るかどうかではなくやっているかどうかが大切なことと回答をしました。
選手であれば、試合中選手は様々なことの変化や状態に気付くこと、何か行う度の判断を強いられること、そして最後に自分を信じられること。
ここでは、簡単に説明するとその全てが自らの行動による経験によって自立ということが出来るようになるものだと私は考えていると伝えると歩純は“なるほど!”と一言!
大阪滞在中には、報告、連絡を自らしようと努めていました。しかしながら、いざ行うと忘れてしまうことが多く歩純もおかしいなと笑っていました。
人は、出来ると思っていてもやっていなければ中々出来ないことが多いのではないかと私は思います。練習コートの連絡することじたいは特に重要性はないかと思いますが、このような経験も幼い頃に行うことは良い経験になると思います。

テニス以外のことも考えながら大阪で歩純は行動していたので日を追うごとに逞しくなっていったように感じました。
また、その逞しさがプレーに反映されたことは言うまでもないでしょう音符

歩純は、新たな目標と自立とはを思い全日本ジュニア後も日々過ごしています!
今後も大注目です!


最後になりますが、会場まで駆け付けて応援してくださった方、クラブからの温かいご声援ありがとうございます!

歩純に大きな力を与えてくれました!
歩純も改めて応援のありがたさを感じたと申しておりました!

そして、金田家の皆様、守本コーチ、色々と現地ではお世話になりました!大変感謝しております!本当にありがとうございました!



これからも、大会は続きます。
何卒、今後ともよろしくお願い致します。


歩純!晴樹!
おめでとう!!!
20190905001.jpg



黒すぎて見えない(笑)
20190905002.jpg



今度は、良い笑顔!

20190905003.jpg


この後、宿に帰れず(笑)
私が奥様に怒られました(笑)
金田コーチありがとうございました!
とても楽しかったです!
20190905004.jpg


 

※サイト内の記事・写真等の転載を禁止します。 サムライPAL

新着サムライPALNEWS

過去のサムライNEWS

Link

ページのトップへ戻る