毎トー!太一!SF、優!決勝戦
太一、SF4ー6、2ー6、ベスト4!
おめでとう!
今大会の課題、ゲームメイクを考えながらの試合で、今後の選手生活の中で必要な事が太一自身が感じていたと思います。
太一は今までフィーリングだけで済ませている事があったので、壁にぶつかった時に時間が掛かる事がありました。トップ選手として歩むには、考えた事をコート内で具体的に実行する力が求められるので、今までのフィーリングを生かしながら、今まで以上に太一が自分のテニスというものをより深く理解してい く必要があると思います。
選手にとって分かっている様で分かっていないのが自分のテニスなのではないでしょうか!?よって、私達コーチには選手を客観的に分析して、その分析した結果について選手と話し合い進むべき道を選手と共に決めていく事が求められると思います。
優、決勝戦5-7、7-6、2-6、 準優勝!
おめでとう!
初タイトルならず♪優は、 “初タイトルが毎トーであると嬉しい” と、言って試合に挑みましたが、惜しくも敗戦。残念ながら初タイトルに までは手が届きませんでしたが、今大会でも優は大きく成長出来たと思います。ドライブボレーを含めた、ネットへの取り組みを具体的に試合中に考えて取り組 む事が出来た夏でした。自分で考えて、試合中にトライするということが出来る様になった夏とも言えて、精神的に成長した事が本人も自信になったと思います。今まで優は、どちらかと言うと言われれば出来るけど…というのが多くて優本人も私達コーチ陣も苦悩していましたが、私生活から選手としてということを真剣に考えて取り組んだりとオフコートまで試合に向けてを考えて本当に5年間、駄目でも駄目でも次へ進むために努力し続けたと思います。そんな優の取り組みを共 に歩みサポートしてきたので、優の勝利や成長がとても嬉しいです!
今後も壁にぶつかっても力強く歩んで行って貰いたいものです!
16歳以下、1年目!頑張るぞ優!