千葉県ジュニア舞台裏2

炎の男!小山 翔!

千葉県ジュニアは、毎年お騒がせプレイヤーです(笑)

インフルエンザになったり、手の平にマメが出来てラケットが握れなかったりと色々ある翔ですが、今年は肩の亜脱臼…

毎年のことなので、アクシデントに対するメンタルは強靭に鍛えられていますが、亜脱臼は乗り越えられませんでした。
それでも立派にシングルスはベスト8、ダブルス4位。シングルス、ダブルス共に関東ジュニアの出場権は獲得出来ませんでした。

翔は、後輩の為に早く来て下のクラスに入りヒッティングしてくれたり後輩が迷っていて発言を求められた時に心に響くアドバイスが出来たりと本当に出来た人間です♪
また、幼い頃には「俺、大きくなったらサムライで働く♪」お母さんから「あんた何言ってんの!?」「だってコーチじいちゃんになってゃうでしょ♪」と、優しい人間でもあります。

そんな翔が試合後、私のもとに来て「あんなにサーブとフォアを練習したのに…」と、涙を流していました。

私は、翔の痛みに対してキネシオを貼ることしか出来ず何とかしてやりたいと思いましたが何も出来ず…

しかし、何度も私と翔は困難に立ち向かって来たので今回と同様!

“翔!しょうがない!ケア不足は私にも翔にも責任がある。今後に生かそう!”
下を向いて“はい。”

それから、2ヶ月後のインターハイ予選では何年ぶりかの翔のバワフルテニスをみることが出来ました!
困難に立ち向かい明るく生き抜く!これからも翔には実践して貰います!
私は、その為のサポートをしていきます!

そろそろが長引いたぞ(笑)
大きく羽ばたこう!

翔べ!翔!