拓斗!!!関東高校!!シングルス!!

拓斗!!!

関東高校!!!

シングルス!!!優勝!!!!!

凄い!!!

拓斗が関東高校のシングルスで優勝しました!
嬉しいですねー🎵

KTAの関東大会に続いて関東大会レベルでの優勝!2大会、関東レベルでの大会を優勝するのは、とても大変なことです。そして、本当に強い選手という証でもあります。

拓斗は、小学校低学年から歩んでいる選手です🎵
OG、OBは、“コーチ、たっくん凄いですねー”という話しが出るぐらい小さい頃から共に歩んでいる選手です。

拓斗は、周囲の人からも愛される先輩達、同志達と共に成長した選手でもあります。
当たり前ではありますがご両親の愛にも育てられた選手でもあります。

ここで!ご両親の愛のエピソードをご紹介🎵

とある日🎵拓斗が中学校2年生ぐらいの時にOBが練習にきた時のことです。

先輩のショットが早すぎてラリーが上手くいかず、“コーチ、出来ません。”との打診があったので休んで見ていてもいいよ。と、話しをしたところベンチに座って見ていました。
サムライのスタンスは、やらないとしっかり意識表示をした選手はやらなくて良いという教えがあるので休んでいたのでしょう。
そんな日でしたが、その日は拓斗のお父さんが練習を見に来ている日でもありました。

普段レッスン中に拓斗に話しかけることはありませんが、その日は“コーチ、拓斗は何をやっているんですか?”“ボールが早くて返せないからいじけてます(笑)”と、話したところ“私、話して良いですか?”“どうぞ🎵どうぞ🎵”

そして、拓斗へ一括!
“拓斗、やらないという選択肢はないだろう!何やっているんだよ(怒)”

私も横にいたので、この言葉の真意は先輩が打ってくれているのに失礼ということと、選手としての考え方を伝えていました。
辛い時も、他にも様々な教えがありますが、この教えが拓斗を支えているのだと思います!
色々な考え方は、世の中にはありますが、私の経験からこの教えは選手を強くすると思います。

そして、幼い頃あったシーン🎵
拓斗は、試合中に上手くいかなくなると誰がみてもイジケテルという状態になる拓斗でした(笑)

そこは、お母さん登場!
“拓斗!元気良くやりなさい!お母ちゃんは、いつもそれしか言っていないでしょ!それぐらい守りなさい!”(寺島家では、お母ちゃんです🎵)この教えも拓斗を支えているのは言うまでもありません。

親子なので、色々ある時はあると思いますが(笑)拓斗の哲学はご両親の教えからベースを構築して色々な経験をして拓斗の哲学がより良いものになっていくのも言うまでもないと思います🎵

そして、高学年を迎えた拓斗は後輩達から尊敬される先輩になりました!

この拓斗の成長を私は、大変嬉しく思っています!サムライでは還元出来て成長になると教えているので、その成長を拓斗が出来ているのは感慨深いです!

先日、行われたインターハイ予選でも優勝しました。インターハイ予選も沢山ドラマがありました。後日、アップします🎵

拓斗!!!
おめでとう!!!
夏の関東ジュニア、全日本ジュニア!
狙っていこう!!!

拓斗!!!偉い!!!嬉しいよ!!!